loader image

お客さま対応基本方針
(FD宣言)

Fiduciary Duty

当社は、お客様本位の業務運営を基本として「地域に根差し、皆様に愛される代理店」を目指していきます。

方針1

当社は、丁寧かつ親切な説明を心がけ、意向把握・確認を十分に行い、お客様の求める補償内容を提案します

方針2

当社は、契約手続きに際し、お客さまから情報・要望を伺い、最適なプランのご提案をします

方針3

顧客の属性と保険商品・サービスの属性との適合を考えた顧客にふさわしいサービスの提供

方針4

法令を厳守しお客様のことを想い行動していきます

方針5

お客さまの意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。

方針6

お客様にご満足いただけるよう誠心誠意取り組んでいきます。

金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」と
当社「お客さま本位の業務運営方針」との関係 成果について

※この表は横スクロールでご覧いただけます。

原則
対応する方針
原則1:顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等
当該方針に係る取組状況を定期的に公表し、定期的に見直しを実施します
原則2:顧客の最善の利益の追求
方針1/方針2/方針3/方針4/方針5
原則3:利益相反の適切な管理
方針2/方針3/方針5
原則5:重要な情報の分かりやすい提供
方針1/方針2/方針3/方針4/方針5
原則6:顧客にふさわしいサービスの提供
方針1/方針2/方針3/方針4/方針5
原則7:従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
方針6

※原則4については、取扱商品の特性上実施しておりません。今後、金融業界に環境の変化があれば、取引保険会社と連携して適切な対応をいたします。

お客さま本位の業務運営方針に関する
基本品質資料<KPI>の成果について

※この表は横スクロールでご覧いただけます。

基本品質指標<KPI>
目標値
2024年度
取り組み内容
早期更改率
95%
95.4%
早期に継続手続きをお取りすることによって、お客さまに安心をお届けし、満期日前に保険証券をお届けできるよう取り組んでまいります
自動車保険継続率
95%
96.5%
末永く信頼される代理店を目指しております。将来に渡ってご安心頂けるよう、継続率のアップに取り組んでまいります。
アンケート回答率
5%
5.3%
お客さまの声を大切に考え、アンケートにご協力いただけるよう取り組みを行ってまいります。
ご契約さま専用ページ登録率
45%
18.7%
利便性が高く24時間365日いつでも利用いただけるので、ご登録いただけるように取り組んでまいります。
専門資格保有率
(トータルプランナー)
100%
100%
資格取得、スキルアップを目指す社員に対しての援助を行なっています。

※2024年度の成果です。取り組み内容は記載の通りです。当社はお客さま本位の業務運営を目指してまいります。